エアロバイク購入

エアロバイクを購入!

ついに嫁さんの説得に成功して、エアロバイクが我が家に来ました。 購入したのはこちら。アルインコのAF6200というやつです。

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200 8段階負荷調節 スタンダードモデル

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200 8段階負荷調節 スタンダードモデル

決め手は以下の4点。

  • Youtubeでチェックした限り静か
  • 丈夫そうである
  • 値段が手頃
  • 心拍数が測定できる

アパートなので静音性はマストでしたが、これは実際に使ってみてかなり静かです。真夜中に全然漕いで問題ないです。作りもしっかりしていて通常利用であれば壊れないと思います。値段はAmazonで定期的にセールをするので2万円を切ります。心拍数に関しては「正常?」と怪しい動きをするので、スマートウォッチなどで計測した方が正しい値が取れるかもしれません。

実際に使ってみた感想

Youtubeやプライム・ビデオ見ながら漕ぐだけなのであっという間に40分漕げます。人それぞれかもしれませんが、動画見ながらだと体感も短いですしコンテンツに困ることはないと思います。そして何より、動画見ながら運動が安全に成立するのはエアロバイクだけかなと思ってます。消費カロリーという数値で成果が表示されると、体重や体脂肪率、そしてウエストにどんな影響があるのか知りたくてアプリを活用して入力をしています。お酒を飲んだり、間食したときはちゃんと?次の日数値に現れるので、自分の中ではゲーム感覚になってきています。 この調子で痩せたい!

継続してみた結果

継続と言ってもまだ2週間程度ですが、少しずつ効果が出ています。体重は1.5kg減ですが、体脂肪率は2%程下がり、ウエストは約5cmマイナスです。ほぼ毎日40分程度漕いでだいたい350〜400kcal。この調子で頑張りたいと思います。